• ヴェールパレット.デザイナー

和装髪飾りにお薦めのお花


特別の日だけでなく、気軽に楽しむ人が多くなった和装。 その楽しみ方はひとそれぞれです。 散策や食事会、お茶会や観劇。 年齢層も幅広く、20代~70代と色々な世代の方が楽しんでおられます。

そんな気軽に楽しめるようになった和装は、ちょっとした小物使いで色々な見せ方ができると思っています。 色々な見せ方を気軽に出来るのが髪飾りではないでしょうか。

すれ違う和装美人を見ていても、上級者の着こなしは、やはり小物使いも素敵です。

大きなお花の髪飾りをモダンに大胆に付けているかと思えば、小さいお花の髪飾りをさりげなく、上品に可憐につけている人もいます。

髪飾りだけでなく、下がりの揺れる感じを上品に優雅に楽しむ見返り美人さんもおられます。

和装の着物だけでなく、髪飾りを見ているだけでも飽きません。

そんな色々な髪飾りを楽しむ中で、私がお薦めするお花は、「シンビジューム」です。

このシンビジューム、洋ランの一種で、とても美しいお花を咲かせ、胡蝶蘭についで人気のあるお花なのです。 髪飾りのお花としては、ちょっと珍しいですが、凛とした華やかな美しさが、和装の上品で優雅な和装の雰囲気とよく合っていて、とてもお薦めです。 まだ試したことのない方は、ぜひ一度、試して見て下さい。^ ^


0回の閲覧

お客様の喜びと感動を演出し、笑顔の連鎖を創造するヴェールパレット.

Vertpalette.
(ヴェールパレット. )
〒611-0002 
京都府宇治市木幡西浦2-1-108
TEL 0774-38-1245

​FAX 0774-38-1248

※オンラインショップですので
​ショールームの店舗はありません。

© 2017 by Vertpalette.com.  designed by VPWD