top of page

和装髪飾りにお薦めのお花


特別の日だけでなく、気軽に楽しむ人が多くなった和装。 その楽しみ方はひとそれぞれです。 散策や食事会、お茶会や観劇。 年齢層も幅広く、20代~70代と色々な世代の方が楽しんでおられます。

そんな気軽に楽しめるようになった和装は、ちょっとした小物使いで色々な見せ方ができると思っています。 色々な見せ方を気軽に出来るのが髪飾りではないでしょうか。

すれ違う和装美人を見ていても、上級者の着こなしは、やはり小物使いも素敵です。

大きなお花の髪飾りをモダンに大胆に付けているかと思えば、小さいお花の髪飾りをさりげなく、上品に可憐につけている人もいます。

髪飾りだけでなく、下がりの揺れる感じを上品に優雅に楽しむ見返り美人さんもおられます。

和装の着物だけでなく、髪飾りを見ているだけでも飽きません。

そんな色々な髪飾りを楽しむ中で、私がお薦めするお花は、「シンビジューム」です。

このシンビジューム、洋ランの一種で、とても美しいお花を咲かせ、胡蝶蘭についで人気のあるお花なのです。 髪飾りのお花としては、ちょっと珍しいですが、凛とした華やかな美しさが、和装の上品で優雅な和装の雰囲気とよく合っていて、とてもお薦めです。 まだ試したことのない方は、ぜひ一度、試して見て下さい。^ ^


閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page