top of page

髪飾りのデザインと留め具の相性


Uピンの髪飾りをコームの髪飾りに変更希望が多くあります。

その際、注意して欲しい点があります。

髪飾りの留め具とデザインには相性があることを知った上で、

変更するかどうかをご検討下さい。

Uピンの髪飾りは下の2つの画像のようにバラやユリなど花に厚みがある、Aの長さが長い花材を

使用した場合の髪飾りに適しています。

下の髪飾りのようにコームに変更すると、どうしてもコームからお花の先端まで間Aが空いてしまいます。Uピンの髪飾りであるとあまり気にならないのですが、コームにすることで少し違和感が発生します。

これに対して下の画像のように

ピオニーの髪飾りの場合は、もともとピオニーのお花に厚みがあまりありませんので、 コームに変更した場合でも、コームからお花の先端までの距離A(厚み)が小さいため違和感がありません。

下のラナンキュラスの髪飾りにつきましても、ラナンキュラスが楕円形の平面的な花ですので バラやユリのような違和感がありません。

ですのでコームの髪飾りはコームにあったデザイン、Uピンの髪飾りはUピン用にデザインを 考えて制作しています。

そのため、商品によっては、コームに変更すると若干の違和感が生じる場合がありますので、

ご了承下さい。

ヴェールパレット.では変更を希望するが、ご心配な場合、一度メールにてご相談いただければ

充分にお答えできますので、お問合せ下さい。

美容室などに持ち込みをされる場合、多少、厚みがあっても、髪型などでカバーして、 素敵に付けていただくこともできるようです。

また髪型をボリュームアップすることが難しい場合は、小花をUピンパーツしたものが

ありますので、周りにプラスしながら、空間を埋めることで違和感をカバーしたりできます。

★ヴェールパレット.ではUピンの髪飾りでホームページ上で販売している商品で、 コームに変更をご希望の場合、変更料としてコームの部品代とコームに合うようにデザインを微小変更しますので、通常価格に500円プラスして頂いています。ご了承下さい。

またコサージュの商品を髪飾りに変更もしていますので、ご相談下さい。


閲覧数:7回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page