top of page

髪飾りの大きさの測り方


髪飾りの採寸は、この位置を測っています。

髪飾りの詳細には、サイズを書いています。 けれど、どうしても数字だけを見ても、大きさというのは想像がつきにくい方もおられると思います。 だからと言って、サイズを書かないというのも、イメージがもっとしにくいです。 ここでは、髪飾りの大きさを、どの位置を採寸しているのかをご紹介します。 また、髪飾りの一番大きい部分をHPには載せています。 採寸する箇所によっては、多少の誤差が生じるかもしれません。その点は、ご了承ください。

髪飾りでも、コサージュでも、サイズというものはとても重要です。 付ける位置や髪型、ご自身の大きさなどによって、髪飾りが大きすぎたりすると、それだけで台無しになってしまったりしますので、ご用途に合わせて髪飾りの大きさを決められるといいと思います。

目安ではありますが、採寸の位置と、サイズをしっかり確認の上、髪飾りやコサージュのご検討をお薦めします。 お手元に届いてから、想像していたのと違った・・・・・・。 とがっかりすることがありませんように・・・・・・。 まずは、横の大きさですが、これは髪飾りを正面から見て、横の長さの際サイズを指しています。

写真のAの部分の長さを測定しています。 次に、縦の大きさというのは、髪飾りを正面から見て、縦の長さのサイズを指しています。

写真の部分のBの部分の長さを測定しています。 こちらの髪飾りは、下にグリーンか少し伸びたデザインのため、このグリーンの先端部分までを測定しています。 そして、奥行きというのは、髪飾りを横から見て、髪飾りの厚みの部分のサイズとなります。

写真のCの部分を測定しています。 そして、いずれも、髪飾りのメインの花の花径も記載しています。

こちらの髪飾りの場合は、ラナンキュラスのお花がメインのお花です。 ラナンキュラスの花径を測定し、記載しています。 以上が髪飾りの測定方法です。 これで髪飾りの大きさをイメージしながら、最適な大きさの髪飾りを選んでくださいね。こちらからどうぞ。


閲覧数:237回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page