top of page

男性用コサージュ

更新日:2022年3月20日


男性用コサージュこそセンスの良いものを!

昔はコサージュと言えば、女性が子供の入学式や卒業式などの晴れの日に胸元に付けるお花。と言うイメージが大きいですね。

もちろん、今でも入学式や卒業式には大人気のコサージュですが、最近は、 男性も胸元にコサージュをつける機会を多く見受けます。

男性用コサージュ

男性は、普段から「お花を飾る」という習慣がほとんどないので、 「コサージュを付ける」というのも気恥ずかしい感じがするそうです。 でも、男性がコサージュを付けるときこそ、センスの良いコサージュを胸元に 付けてかっこ良く決めて欲しいですね。

男性がコサージュを選ばれるとき、一番気にされるのが「色」ではないでしょうか。

講演会用コサージュ

一般的に女性らしい色と言われると「ピンク」。 男性的な色と言われると「ブルー」。 をイメージしてしまいますよね。

そういうイメージあるからなのか、男性用のコサージュの色は、 ブルーやレッドをご希望される場合が多いです。

例えば、

こんな感じですね。

でも実のところ、男性用のコサージュも、この色が良い!と決まった色があるわけではありません。

どういった場所で、どのような目的で付けるのかで色やデザインは決められると良いのです。 男性の場合、スーツに付けることが多いので、私のおススメの色は、

この系統のお色はいかがでしょう。 かっこ良く決まりますよ。 また、式典・記念・イベント用のコサージュは多くの男性にご利用いただきます。 そんな時こそ、センスの良いコサージュを付けませんか。


コサージュの一覧はこちらからhttps://www.vertpalette.com/corsage


閲覧数:6,727回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page