top of page

自分に似合う色


髪飾りやコサージュを選ぶ時に知っておいて欲しい色のこと(1)

コサージュや髪飾りを選ぶとき、どのような色が自分に似合うのかなぁって、考えたりしませんか? 自分の「好きな色」と「似合う色」というのが違う人もいます。

そんな時は、瞳の色から自分に似合う色を探すことができます。

自分に似合う色を知っていると、髪飾りやコサージュは、お顔に近いこともあり、 とても役に立ちますよ。 自分に「似合う色」というのをパーソナルカラーといいます。

自分に似合う色の髪飾りやコサージュを付けると、より自分を素敵に 表現することができるんですよ。

自分に似合う色は、どんな色なのか。を探っていく判断材料のひとつとして、 「瞳の色を見る」ということをします。 目のどこの部分の色を見るかと言うと、 人間の目は、「瞳孔(どうこう」)と「虹彩(こうさい)」があります。

この「虹彩(こうさい)」の部分の色を見るんです。 例えば、この瞳の色は、

「赤み系のブラウン」の瞳です。 また、「黄み系のブラウン」の瞳のの人もいます。

なんとなく違いますよね。

「赤み系のブラウン」の瞳を持つ人は、ブルーベースの色の髪飾りやコサージュがおススメです。

例えば、こんな色のコサージュとか。

淡いピンク系の優しい雰囲気のコサージュですね。 とてもエレガントな雰囲気です。 このコサージュをかっちり系のスーツに付けると、

サマー系髪飾りの印象(スーツ)

明るさをプラスして、話しかけやすい雰囲気を出してくれます。

エレガントな雰囲気な洋服にこのコサージュを付けると、

サマー系髪飾り(エレガント)

こんな感じで、よりエレガントで、女性らしい雰囲気になり、清楚な感じがしますよね。 自分に似合う色を使ったコサージュを使うことで、なりたい自分、見て欲しい自分を表現できるんです。 自分に似合う色を使ったコサージュや髪飾りを色んなシーンで活用して下さいね。


閲覧数:96回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page